まったり


今日は、ひびき工業団地仮設住宅で活動してきました。

~あいちゃん報告~

活動内容は、いつも通りで最初は外でキャッチボールからスタート。
それから集会所へ入って、ゲーム・大富豪・絵本など、まったり遊びました。

何気ない一日でしたが、
この何気ない一日の一秒一秒が価値のあるものだなぁと思いました。

なんの変哲もないような毎日ですが、
こういうふうにこどもたちと触れ合って過ごせる日々は宝物です。

そしてこの活動を続けられていることに改めて有り難みを感じてます。

今後も初々しさを忘れず、毎日こどもたちと触れ合い、
幸せを噛み締めながら楽しく過ごしていきたいです。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

まったり への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    何気ない一日、その日々の大切さを実感されているんですね。
    僕はその「実感」を考え、想像し、思いを寄せる事で、にじいろクレヨンの活動に少し寄り添う事が出来るのかもしれないと感じています。

    何気なく、半袖少年は長袖に変わったでしょうか(^^;)
    あいちゃん、報告ありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    何気ないふつうの日々がしあわせなのですね。それが失われて実感するんですね。 私たちはみんな毎日のふつうのくらしを大事にしないといけないのだとこの震災で感じたことでした。  
    あいちゃんのことば、こころがこもっていて、なんだかジーンとしました。 どうぞこれからもこども達を見守って行ってくださいね。 

  3. tihi のコメント:

    シアワセのおすそわけを、いつもありがとう。

    あいちゃんは、すごして「いる」と思うよ。
    すてきだね。おめでとう。

  4. やすこ のコメント:

    当たり前が当たり前にできること,素敵なことですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください