ながーいながーい廊下


今日はこどもクラブに行って活動してきました。

~あいちゃん報告~

宿題をやるこどもや、宿題が終わって遊ぶこども、
ひとつの部屋の中でみんな一緒に活動してました。

バスケットが好きな女の子がいて、廊下にでてバスケットをしました。

それから4人で細長い廊下を利用してだるまさんが転んだをやりました。
バスケットをやってたときは遊びずらかった廊下ですが、
だるまさんが転んだはピッタリはまって、
ながーいながーい廊下で何回も何回もだるまさんが転んだをやりました。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , パーマリンク

ながーいながーい廊下 への4件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON  のコメント:

    本当にこの遊びにはぴったりな ながーいながーい廊下でしたね^^。
    みんなダイナミックな動きのだるまさんがころんだでしたね、スライディングしたり・・・。 やっぱりこれは廊下だからできたのかも、外ではここまでのことは出来ないですものね。 寒くなったし すぐ暗くなるので 屋内での楽しい遊び、かくれんぼやだるまさんが転んだは 道具なしで出来るのでいいですね^^。 むかし(大昔かも)私もこんな遊びをしたことを懐かしく思い出しました。

  2. y.s のコメント:

    どこでも、その場所にあった遊びがあるんですね〜(^^)
    つるつるの廊下で、スライディングみたいに滑るのも気持ち良さそう。(靴を履いてたみたいだから、ちょい汚れちゃうかな)
    宿題もみんなで集まってやると、やる気が出ていいかも!

    あいちゃん、報告ありがとうございます。

  3. tihi のコメント:

    適材適所?

    1回ずつのポーズがとっても素敵!笑

  4. やすこ のコメント:

    だるまさんが転んだは長い廊下にぴったりですね(^O^)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください