冬祭り開催!


今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で冬祭りが開催されました。
そして高砂一丁目公園仮設住宅で活動しました。


~あいちゃん報告~

今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で冬祭りが開催されました。

お好み焼きやどんこ汁手作りパンなど様々な食べ物が並び、
こどもたちや地域の方や仮設住宅にお住まいの方たちと一緒にみんなでご飯を食べました。

すっかり冬の気温でしたが、
地域の方たちと仮設住宅の方たちとこどもたちのぬくもり、
+あったかい手料理のおかげで体も心も温かかったです。

~高砂一丁目公園仮設住宅(高木さん報告)~

風が冷たくなりましたね。

昨日がお誕生日だったせいしんくん。
ハッピーバースデーの歌に、少し照れくさそうでした。
お誕生日おめでとう。

こども達と過ごすと、身も心も温かくなります。

今日のボランティアさんは、のぶさん、ゆうきくん、たくやくん、なるみん、たかきでした。
こどももおとなも風邪をひきませんよぅに。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

冬祭り開催! への6件のフィードバック

  1. タマチャリ のコメント:

    昨日はずんだ、今日ははっと、羨ましい。仙石線のホームで、帰省の帰り道に買ったずんだが懐かしいです。

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    みんな一緒に楽しい冬まつりのようでしたね^^。
    美味しそうな食べ物がいっぱい。どんこ汁はまだ食べたことがないのですが、やっぱり海辺の方ならではのものなのでしょうね。 女の子が頬張ってるのはごへい餅かな?もう、美味しさいっぱいって感じ^^。 こどもと地域の方々とみんなが仲良くなれていいイベントでしたね^^。
    高砂といったら仙台地区なのでしょうか、遠いところまで出かけての活動本当にお疲れ様です、寒さも本番ですどうぞ風邪などひかれませんように。

  3. y.s のコメント:

    冬の外で食べる熱々の食べ物、湯気も立って余計に美味しく感じますよね。
    みんな、すっかり冬の装いになってますが、寄り添う暖かさでぬくぬくだったんでしょうね(^-^)/
    ハッピーバースデー歌われてる間の、ちょっと嬉し恥ずかしな照れる感じ。本当はすっごく嬉しくて、心が温かくなっただろうなぁ。
    あいちゃん、高木さん、報告ありがとうございます。

  4. T.T のコメント:

    初めてコメントします。
    いつもブログupをありがとうございます。
    毎日、このブログで子供さん達の自然体の姿や笑顔に癒されています。
    どんこ汁おいしそうな響きですね!
    これから寒さが厳しくなりますが、
    体調を崩されませんように。
    これからもブログ楽しみにしています。

  5. tihi のコメント:

    みんなで食べると、ことさらおいしい。

    そして子どもたちのほっぺが、またおいしそうに見えます。
    かわいい。。。

  6. やすこ のコメント:

    冬祭りいいですね
    お茶会もだけど,やっぱり地域ぐるみでの活動は強いと思います

    私の地区よりも,きっとにじいろが活動している地域の方が団結力があるんじゃないかと感じました

    地域力まで活性化させられる活動〜…
    やっぱりすごいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください