半袖!?


今日は、ひびき工業団地仮設住宅で活動してきました。


~ひびき工業団地仮設住宅(さやぼー報告)~

昨日までの暴風もおさまり、
今日は気持ち暖かく感じる日でした。

ひびき工業団地仮設住宅では、
相変わらずの半袖少年が既に遊んでおりました。
もちろん屋外で。

集会所の中に入ってからは、
お絵かきやトランプなどでみんな遊びました。

ここでは、あいちゃんとおんちゃんししょうの大人げなく
本気で悔しがったり喜んだりする声が響いてました。
大富豪の勝敗によるもののようです。

でもこうやって大人に本気で相手してもらってることが、
きっとこどもたちは嬉しいんだろうなと思いました。

ここの活動場所に来るのは2回目でしたが、
「前に会ったことある」くらいに覚えてた子が何人かいて嬉しかったです。
こどもの記憶力すごいなって思いました。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

半袖!? への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    は・ん・そ・で・・・。
    冬なのに、さまぁ〜ず!
    すいません、お笑いコンビ「さまぁ〜ず」さんの紹介ギャグがどうしても浮かんでしまって…(汗)
    ここまで元気だと、風邪も夏と勘違いして寄って来ないかもしれませんね。
    丸いちゃぶ台を囲んでの団らん、遊びって見ていてもなごみます。
    さやぼーさん、報告ありがとうございます。

  2. tihi のコメント:

    なぜだろう。。。ひとつき前と画像に変化がみられない。
    季節がとまってるのかしら。笑

    小さな人たちは、なにかをして「あげる」対象ではないと、つねづね思います。
    うそんきは見抜かれてしまう。本気、だから面白い。お互いに。何歳になっても。何をやっても。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください