寝坊報告


今日はおんちゃんもあいちゃんも寝坊しました。
P9190006

~おんちゃんししょう報告~

今日はishinomaki2.0さんとNPO法人コドモ・ワカモノまちingさんの共催による、
移動式子ども基地がありました。
P9190002

いつもにじいろに来ているこどもをはじめ石巻のこどもたちが集まりました。
P9190001

にじいろとしてのボランティアさんはおんちゃん、あいちゃん、
チームジャパンのまりっぺと徳田さんが参加しました。

お昼は今日の会場を貸してくださった
石巻の料亭松竹さんの美味しいおにぎり弁当をいただきました。

いろいろな素材があるなかでこどもたちが遊びを自分で作っていきます。
ほんとにみんないきいきと楽しんでおりました。

写真はおんちゃんししょう作のあいちゃんの顔。
チョークを踏んで描きました。
P9190007

2枚目はアフロあいちゃん。
Dvc00110

こんな素敵なお手紙が郵便受けに入ってました。
110919_224501

また宝物が増えました。
110919_224502

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

寝坊報告 への6件のフィードバック

  1. 三橋 由記子 のコメント:

    しげさすが!チョークを踏んづけて書いた様には見えないよ〜♪一枚目の写真、確かに踏んずけてるけど〜笑☆
    カワイイお手紙よかったね♪本当に楽しかったんだろうな〜♪
    タカラモノ、そして笑顔が益々増えますように…♪
    寝坊かあ〜!
    たまにはさっ!笑

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    涼しくなって、朝もぐっすり眠れるようになりましたよね~。 夏の疲れもありますからたまにはゆっくりと朝寝もいいですよね。
    どんなに楽しかったかは、こどもの描いてくれた絵を見たら良く解ります。 
    こどもはもちろん大人もどのお顔もみんなニコニコですもの。
    本当にみんなの笑顔は宝物ですね。

  3. ぶーちゃん のコメント:

    仲間に入れてー

  4. やすこ のコメント:

    あいちゃんカラフルですね[E:lovely][E:lovely]
    子どもたちからもらったものは宝物ですよね[E:shine][E:shine]

  5. y.s のコメント:

    木の素材がたくさんあるみたいで、いいですね〜。
    子供達の創作した遊びが気になります。
    子供の想像力って、それこそ無限な気がして(^-^)
    素敵なお手紙は、そのまま子供達の思い出だから、お互いの宝物ですよね(^^)v
    たま〜に寝坊報告してください!ゆっくり休む日があって、こちらも少しホッとします。

  6. tihi のコメント:

    広々、たのしそうですな〜♪地面にちかいね。よいですなぁ。
    なんてカワイい手紙でしょう。

三橋 由記子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください