4月のひろばイベント


今年のゴールデンウイークも終わりましたね。前半の3連休、後半の4連休だった人やお休みをとって10連休だった人等様々だったと思いますが連休の疲れはどうでしょうか?

にじいろひろばでは4月に連休中のお出かけの話題がたくさん出ていました。みんな楽しい思い出作ってきたかな?

4月は保育所の入所や幼稚園の入園、そしてお母さんの仕事復帰など生活のリズムが変わった方が多くひろばも少し寂しいスタートでした。そんなひろばだったので4月のイベントはのんびりと。。

最初は歯科講座です。前回もやっていただいた唾液チェックを。。お子さんのお口の中だけじゃなくお母さん自身のお口のチェックということもあり虫歯菌が多くないか心配なお母さんたち。今回参加したお母さん達は大丈夫そうでホッとしていました。子ども達はお口の中を見せるのが嫌で泣く子もいましたがみんな頑張っていました。

乳がんのお話の講座ではおうちでできるセルフチェックの仕方を学んだり、普段の食事からも予防ができることも知り勉強になったと母達。模型を触ってしこりがどんなものかを確認していました。忙しい毎日だと思いますがお母さん自身の事も大事にしてくださいね⭐︎

最後はリフレッシュWSです。ハンドマッサージをしてもらい日頃の疲れを少しは解消できたかな?

お孫さんを連れて遊びに来てくれたおばあさんもハンドマッサージを受けてとても喜んでくれました♪

ひろばはイベントだけじゃなくのんびりと過ごせる通常開館の日も大事にしていますので開館時間にぷらっと遊びにきてくださいね⭐︎

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください