出張図書館 えほんびより


11月1日に石巻図書館の方に来ていただき出張図書館 えほんびよりを開催しました。今回は7組の親子の参加でした。図書館の貸出カードをまだ持っていない人は貸出カードの作成もしていました。お子さんはひろばのおもちゃで遊んだり持ってきてくれた本を見ていたり・・「動くようになったし声も出したりするから図書館には中々・・」といったお母さんは賑やかな中でもカード作成ができたり絵本を借りることができていたので喜んでいました。

みんなが揃ったところで図書館司書の方によるお話会のスタートです。

お手玉をつかって絵本に合わせてのわらべうた♪

大型絵本を読んでもらいながらみんなでピヨーん!!

お母さんたち頑張れ〜とスタッフは応援してました。

ひろばでもよく読まれている「だるまさん」の大型えほんも登場し子どもたちは絵本のそばに寄って行ってみたりもしていました。

最後は手遊び歌でさようなら♪

みんなそれぞれに楽しんでいましたよ。

次回は2月の予定ですので気になる方はご参加くださいね⭐︎

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください