光が綺麗~


もうすっかり涼しくなりましたね~。石巻の短い夏が終わり、少しづつ秋に近づき始めている気配がする今日この頃。

こんにちは!ぐらちゃんです。

昨日ののくのくハウス、親子の部では~

 

IMG_3147

 

美しい~。

トランスパレントペーパーを使って透かし絵のようなものを作りました。

トランスパレントペーパーとは、北欧やドイツで太陽が乏しくなる冬の間に透ける素材の紙を折り重ねて、窓辺に貼って光を楽しむものだそうです。

触った感じは、ちょっとしっかりした折り紙。と言う感じ

重なった部分がとても綺麗です。

お母さんたちにも、好評!ひたすら折る作業に没頭していました。

 

そんな中、子どもたちはお絵描きをしたり、ブロックで遊んだり。少しずつ空間に

慣れてきているのかなぁと、嬉しく思います。

 

 

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください