雨でも雪でもにじいろへ!!


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

今日はあけぼの集会場での活動です。

日中はぽかぽか温かく、昨日降った雪も少しずつ溶けてきていました。

しかし夕方、にじいろクレヨンの時間になると雨がチラホラ。

これは雪合戦できないな~子どもも少ないだろうなぁと思っていると次から次へと子どもたちが。

沢山の子どもたちが元気いっぱいに遊びにきてくれました。

早速それぞれ思い思いに遊びます。

IMG_4967

大人同士でも真剣勝負。

 

IMG_4965

あたりを見渡すと、卓球をする子ども、工作を楽しむ子、ダンボールで秘密基地をつくる子ども、みんなそれぞれスタッフと楽しんでいます。

中にはスタッフ2人を確保して戦いを挑んでくる子どもも!

IMG_3432

「肩が限界だ~~~」といいつつ体勢を直す姿も。

IMG_4966

肩車などの力仕事!?はなかなか女性だと厳しい時があるのでこんな時は、本当に男性スタッフの頼もしさを感じます。

また、ステージではゲームをしながら女性スタッフに学校や家族の事を話す女の子たちがいました。子どもに寄り添い、ゆったりとお話を楽しんでいるようでした。

にじいろクレヨンは年齢層幅広く、女性だけでなく男性スタッフ・ボランティアさんが参加してくださるので子どもたちも日々安心して過ごしているようです。

母性が求められる場面、父性が求められる場面、その両面が日々参加してくださる方々のおかげで成り立っているように思います。

今後も沢山のスタッフやボランティアさん、地域の方々、保護者の方と共に子どもたちの成長を見届けられるといいなと思った1日でした。

今日のメンバーは、なるみん、なめちゃん、はっせ、ハマハマ、ロッキー、はまやん、なりちゃん、なつきちでした。ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

雨でも雪でもにじいろへ!! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    雪合戦が出来なくても、元気に遊べたみたいで良かった。
    卓球はもやは、定番になってますね。
    スリッパや、素手で打ち合うバリエーションもあるかなぁ。
    兵庫県では風呂桶をラケット代わりにする、桶(オケ)ット卓球、があるそうです。ダブルス制、桶を両手で持つ、サーブ前には「あ〜、湯〜、桶?」「OK(桶)!」のかけ声がルール!全国大会もあるそうですよ(^^)
    父性、母性それぞれを発揮して、子ども達の要望の答えられる柔軟な活動、良いですね!
    なるみんさん、なめちゃんさん、はっせさん、ハマハマさん、ロッキーさん、はまやんさん、なりちゃんさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください