一緒にあそぼう!


みなさん、こんにちは!なるみんです。
今日はひびき工業団地で活動してきました。

早速、車を降りると「こんにちは!」と元気な挨拶をする男の子。
少しずつ子どもも増え始め、早速外で遊ぶことになりました。DSCF2098

遊ぶ傍ら、カメラで遊ぶ様子を撮る子ども達。
しっかりとした一眼レフのカメラを真剣に使っています。上手に撮れた時の
嬉しそうな顔が印象的でした^^ それにしても写真を撮る姿がみんな格好良かったです。

(以下子どもたちが撮った写真)

DSCF2092 DSCF2143

 

 
「〇〇くんはなにして遊ぶのが好きなの?」と聞くと
「あのテニスみたいなやつ!」
以前、活動でおんちゃんししょうとやったバドミントンが楽しかったのでしょうか。
今日一緒にやって一回一回打てる度に「やった!当たった!」と喜んでいました。

近くのお店の方に挨拶にいったなっつと子ども達は、何かを持って帰ってきました。
良い香り、なんだろう?と近づいてみると熱々のサンマでした^^
美味しい美味しいと食べる子ども達、私たちもごちそうになりました。ありがとうございました!

今日は、外遊びが多く、みんなで徒競走をしました。
久しぶりにいっぱい走りました・・・衰えを感じました笑
早速もう少し筋肉痛な感じですが、暗くなるまでいっぱい外で走って楽しかったです^^

IMG_2361

これまでは各子どもとスタッフで分かれて遊ぶことが多かったのですが、最近みんなで遊ぶことが増えて来ました。
これまで距離があるように感じられていた子ども同士も、いつの間にか「〇〇ちゃんもやろうよ!」「〇〇ちゃんも早くおいで!」や、名前で呼び合う姿を見ることができました。少しずつ少しずつ、子ども達も変わっているのだなぁ嬉しく思いました。今後もゆっくり見守っていけたらと思います。

IMG_2360

合わせてこれから暗いところで遊ぶ時は、一層子どもの様子をしっかり見るように心がけなければいけないなと思います。本当に日が落ちるのは早いですね!

本日はなっつとなるみんでした。
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください