昔懐かしベーゴマ遊び!


こんにちは、お久しぶりです。にじいろクレヨンスタッフのエンジンです!
3週間ほど学校の行事などで、にじいろに顔を出せていなく、久々に活動してきました!

はてさて、あけぼの集会所の報告をしたいと思います(^ ^)

活動が始まると子供達で卓球をしました。

image1

以前よりコートが狭くなっていたのですが、子供達はそれが面白いらしく、スリル満点の卓球をしていてとても楽しそうでした^^
戦いが最後まで気になるところですが、自分となっつさんは子供達を連れて向陽小学校へ!
前より少し肌寒くなってきましたがそんなのは、お構い無しに遊んできました!

 

IMG_2133

校庭では、男の子が輪っかを持っていたので側にいた男の子とフリスビーをすることになりました!
1人が投げて2人がそれをキャッチする。
三本中、二本取ったら勝ちというルールでいざ勝負!!
単純ですがこれが思ったより面白くて小学生相手なのを忘れてしまうくらい熱くなってしまいました。
大人気ない、、、(笑)

image2
なっつさんチームは二人でバトミントンをしていました!

 

 

image4

お互い話をしながらしていて、なにを話していたのか聞き取れませんでしたが、学校はどーなのか?とか部活はどーなのかとかを聞いてるのかなと思うと姉妹みたいで和みました!

 

最後にみんなでおにごっこをしました!
遊びと言えば定番の鬼ごっこですが、やはりブレない楽しさですね!
大人も子供もみんな笑顔になれる遊びです。
というわけで再来週にも鬼ごっこしたいです!!

IMG_2132

集会所に戻るとハマハマさんが子供達にコマの回し方を教えていました!
今はなかなか見ることがなくなったベーゴマですが、子供も興味津々でハマハマさんの見よう見まねでやっていました^^
子供の頃昔の遊びに触れ合えるのって自分が子供の頃はなかったので、とっても貴重な時間だなあと思います!
にじいろクレヨンで子供の頃を過ごす子供達が羨ましいと思う一日でした(^ ^)

image5

今日も一日ありがとうございました!
そして、毎週定期的に来ていただいてる親御さん方もにじいろクレヨンを見守って頂いてありがとうございます*\(^o^)/*
本日のスタッフさんはおんちゃんししょう、ぶーちゃん、なるみんさん、なっつさん、ハマハマさん、エンジンでした!
ありがとうございました!!!
PS.

そういえば最近夏から秋に変わって日が暮れるのが早くなってきましたね!
にじいろクレヨンでは暗くなってから子供達が帰るのは危ないという事で、活動の終了時間が前より早まりました!
なので子供たちは遊ぶ時間が減って少し物足りないのかなーと思うことも、、、。
なのでこれからはもっともっと短い時間に楽しさを凝縮して沢山遊べたらなと思います!
これからも宜しくお願い致します☆

そして風邪を引かないようにお体には十分お気をつけください^^
エンジンでしたー(*^◯^*)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください