スパーン!スパーン!カーン!


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

今日はひびき工業団地での活動の日。

最近、17時になるとあたりはすっかり真っ暗になってきました。

それでも!それでもでも!子どもたちは元気いっぱいです☆

 

今日も時間になると、「学校ごっこしよー!」「なつきち仮分数覚えてきたのー!!!???」

と走ってやってきます。(あ、しまった。復習してくるの忘れた・・・。)

しかし今日の科目は体育だそうで、ひたすら卓球の授業でした。(ラッキー!)

IMG_2092

 

テーブルを卓球台にするため、すこぉ~し難易度は高いのですが。。。

スパーン!パーン!と華麗にうっていきます。

テーブルの角度によっては逆の方向に跳ね返ってしまうことも!

そうすると・・・。

image3

 

このようにピンポン玉を探すのが大変になっちゃいます。

あった!

IMG_2091

 

一方で、先週から続いているなるみんとともやくんのサッカートレーニング。

今日も「トレーニングだ!」

と集会所周辺を走っている模様。

私たちが知らない子どもたちの日常の出来事を、こうやって遊びの中で共有するって、おもしろいですよね。

image2

 

あっという間に時間は過ぎ、片付けの時間。

最近は片づけもスムーズで、子どもたち自ら頑張ってくれる姿が見られます。

そんな頑張っている子どもたちに・・・・おんちゃんししょうのお知り合いである西村様から頂いたくじびきお菓子をプレゼント!

もうすぐハロウィン。西村様、美味しいお菓子をありがとうございました。

今日のメンバーは、なるみん、ハマハマ、なっつでした。

ありがとうございました!

 

 

 

 

image1

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください