南境第4団地仮設報告


こんにちは。
みんなに笑顔をとどけ隊のいくのんこと田島生野ときぃちゃんこと石田希穂です。
今日は南境第4団地での活動でした。

メンバーはみさみさ、まいきー、きょんきょん、ポッター、いくのん、きぃちゃんです!
にじいろクレヨンさんからは、おんちゃん師 匠、なっちゃん、なるみん、ムラさん、もんろー、こんぶ、 さきちゃん、せいちゃん、ゆりっぺなど大勢の方々と楽しく活動できました。
中遊びでは けん玉、ベーゴマ、ジェンガ、ドミノ倒し、オセロなどをして遊びました!!

IMG_3612 IMG_3613

今日は子どもの人数自体は
それほど多くはありませんでしたが
地域の方との関わりや
大人同士の関わりが多くみられ、
とても温かい雰囲気の中で
遊ぶことができました(*^o^*)

ベーゴマ初挑戦のとどけ隊メンバー
3人は、せんじいにベーゴマを
教えていただき、
初めて回せるようになった
メンバーもいました♪

IMG_3609

子どもたちもドミノ倒しやジェンガに
夢中になる様子がみられ
大人も子どもも楽しめた1日になり とても嬉しかったです(^O^)

 

 

a
外遊びでは、近くの公園に行って水鉄砲で遊びました。
とどけ隊もにじいろクレヨンさんも子どもと一緒に全力になって遊びました。とても楽しかったです。
今日は暑かったので、とても気持ちよかったです
(*^^*)

3
地域の方々から震災や昔の話を伺うことができました。民謡も歌って頂きました(^-^)

 

明日は、あけぼの集会所での活動です。
今回の訪問で最後の仮設での活動になります。
最終日、子どもたちや地域の方々に笑顔をとどけれるよう頑張ります!!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地仮設報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    楽しみを教えて、教わって、老若男女、自由にコミュニケーション(^^)/
    一人ひとりがいろんな思い出を持って帰る事が出来たでしょうね。
    夏に負けない熱さで遊ぶ皆さんに、まだ暑い日射しもタジタジだったかも。
    みさみささん、まいきーさん、きょんきょんさん、ポッターさん、いくのんさん、きぃちゃんさん、おんちゃんししょう、なっちゃんさん、なるみんさん、ムラさん、もんろーさん、こんぶさん、 さきちゃんさん、せいちゃんさん、ゆりっぺさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください