旭化成パワーデバイス報告


こんにちは!みんなに笑顔をとどけ隊です。新メンバーのみぽりんこと青木美帆といくのんこと田島生野です♪

今日のメンバーは、ボス、まゆゆ、しゅう、ゆなっしー、みぽりん、きょんきょん、いくのん、みさみさでした(*^^*)

中での遊びはコマ回し、けん玉、お手玉など昔ながらの遊びやお絵かき、風船バレーなどをしました♪

けん玉が得意な子、お手玉が得意な子、それぞれ得意なものを披露してくれました~(*^o^*)
今日コマ回しに初めて挑戦する子もいて何回か練習をするうににすぐできるようになり、驚かされました(^O^)

3
風船バレーは子どもたちから大人気で風船を膨らませる時点から
誰が一番早く膨らませるかな~♪と
競争をして盛り上がったり、
風船を落とさないようにとめいいっぱい体を使って元気よく遊ぶことができとても楽しい時間になりました(*^^*)

2

 

外遊びでは、たくさん水鉄砲遊びをしました!!

ペットボトルの底に穴を開けて作った、新しい水鉄砲に子どもたちは興味津々\(^o^)/
水鉄砲を上に向けて、水鉄砲雨を降らせたりして楽しく遊びました♪

1

ビニールの服を着て、子どもvs届け隊メンバーで水鉄砲かけ合いっこをしましたが、子ども達の不意打ち作戦に届け隊もビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ笑

子どもたちの笑顔がたくさん見れた水鉄砲遊びでした!!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

旭化成パワーデバイス報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    懐かしい、でも子ども達には新しい遊びの数々。内遊びでも身体をいっぱい使って、元気に遊べたんですね(^^)
    外遊びでは、既製品より手作り水鉄砲の方が人気だっただろうなぁ。
    ペットボトルのキャップではなく、底に穴を開けるとは!たくさん開けてシャワーみたいにして、空にピューッかな?

    外遊び組と内遊び組、帰りはお互いどんな遊びをしたか、楽しく話しながら帰ったかも(^^)v
    ボスさん、まゆゆさん、しゅうさん、ゆなっしーさん、みぽりんさん、きょんきょんさん、いくのんさん、みさみささん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください