ハルコレ!


みなさん、こんにちは。なるみんです。

みなさんはもうお花見に行かれましたか^o^?
石巻も桜がそろそろ満開の時期なのでしょうか?石巻に毎日通っていながら桜を見逃しているので
どれくらい咲いているのか全く分からないのですが、仙台では桜が満開になっているようですね。
最近お天気も良いので、仙台の桜も石巻の桜もゆっくり観に行きたいなぁと思う今日このごろです^^

今日は南境第四団地で活動してきました。
今日もさっそく料理長が料理を振る舞ってくれました。
なんとも真剣な表情です。

料理長

先週、ドイツからの支援物資で頂いたカエルのぬいぐるみのケロちゃんも
料理長の大事な相棒としてリュックの中から登場^^
ケロちゃんは、ルプティシュという新しい名前になりました。
手慣れた様子で作ってくれたお料理の数々。
今日はまぐろづくしでした^^

おいしそう
そして、ちょっとした事件も起きました。
料理屋さんとファッションショー関係の方の場所取り問題です。
さてさて、どうなるかなぁ?とスタッフ一同、近くから、そして遠くから見守ることにしました。
そして、無事話し合って解決した様子。
これまでは手を挙げてしまっていた子や、すぐに泣いてしまっていた子も話し合って相談できるようになりました。
最終的には、ファッションショーをしながらそこで料理を振る舞うという形になったようです。
その手があったか!お互いのいい所をとったナイスアイディアですね^^

そして、ファッションショーも無事開演^^
ポーズが決まっていますねぇ~。
3人仲良くポーズ^^

モデルな2人

レツさんもにっこり^^

 

色んな布切れを上手に使ってロングスカートやワンピースに仕立ててたデザイナー兼モデルの女の子達^^
今日もかわいいポイントいっぱいの春のファッションショーでした^^

モデルな2人2
そして、今日はゆいぞうという新しいボランティアさんが来てくれました^^
とっても明るい元気な方で、すぐに子どもたちと打ち解けていた様子。
折り紙をしたり、おもちゃで遊んだり子供達をとても楽しませてくれました^^

お片づけの後は、みんな一列に並んで飴をもらいます。
「あめは、お家に帰ってから食べて下さい!」
「はい!」
飴くばり係さんがひとりに1個づつ飴を配って解散です。
終わり際に、中学生になった子が学校のジャージを見せに来てくれました。
この間まで一緒に遊んでいたのに、ぐんとお姉さんになったように見えました^^

 
今日も元気な子供達と楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
本日は、おんちゃんししょう、なっつ、ムラさん、せんじい、れつさん、初参加のゆいぞう、なるみんでした。
ありがとうございました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ハルコレ! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    石巻市のように広いと、市内でも南北や山などによっても満開の時期が少し違うかも知れませんね〜。お花見できるといいですね(^^)
    ハルコレと料理会の両運営委員会?による熱のこもった会議の末、同時開催!子ども達の自治能力が育っていくのは、頼もしいです。
    ポーズも、カラーもばっちり決まって、料理の彩りも鮮やかに春を演出してたでしょうね(^^)/
    初参加のゆいぞうさんも、すぐに打ち解けて春らしい暖かさが増した活動だったでしょうね〜。
    おんちゃんししょう、なっつさん、ムラさん、せんじい様、れつ様、ゆいぞうさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください