南境第4団地仮設


なお報告

 

今日のにじいろクレヨンの活動スタッフは、コアメンバーのブーちゃんとなつきちが出張のためお休み!

これはピーンチ!!

 

こどもたちの参加人数がいつも多い南境第四団地仮設。
今日は気合いが必要!?と思い、意気込んでおりました…

が!

今日もたくさんの助っ人により、ステキな一日となりました〜^ ^ありがとうございました。
集会所に到着すると、案の定、既に数名のこどもたちが集まりはじめていました。と、同時に、昨日に引き続き、せんじいとレツさんも到着。

学生ボランティアで二度めの参加となる、めいちゃん、はるちゃんも。

 

こどもたちは、すぐに名前を覚えて呼び、仲良しになります^ ^

室内では、粘土遊びや、風船あそび、そして、今日盛り上がったのが、カプラ積み木!!せんじいの様子を見て、一緒にはじめたこどもたち!積み木がなくなるまで積み重ね、最後はお片付けタイムと共に豪快に…

ガシャーーーーーーン!!!

と壊しちゃいました〜!

周りにいたみんなも思わず、声を出して大喜び。みんなが笑顔になった瞬間でした^ ^

作るだけでなく『壊す』もこどもにとっては大切な遊びなんですよね〜

外では、鬼ごっこや大縄跳び、かき氷やさんごっこなどで盛り上がった様子。
大縄跳びでは、先週に引き続き、年齢、性別問わず、みんなが一緒になって遊ぶ姿がみられました♪


自然と、小さな子へ対する優しさが見られ、ほっこり嬉しい気持ちになります^ ^

今日は、久しぶりに室内遊びにつきっきりだったので、外遊びの写真がなくてすみません。

 

来週は外での様子もお伝えできたらなと思います。
今日も一日ありがとうございました〜!

参加メンバーは、おんちゃんししょう、きよくん、めいちゃん、はるちゃん、せんじい、レツさん、なおの7名でした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地仮設 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    助っ人の皆さんも加わって、和気あいあいな感じですね〜。写真からも、いろんなことを一緒に遊んでいる様子が、ほのぼのと伝わってきます。
    カプラ、1段ごとに少しずつ角度を変えて積み重ねると、らせんみたいになるかなぁ。または左右から少しずつ角度を付けて近づくように重ねて、空中で合体して、さらに上に!とか勝手に想像を膨らませてます(笑)
    外では小さいかわいらしい傘がカラフルに開いて、こちらもみんなで楽しそう。
    〇〇屋さんごっこでは「かき氷はじめました」ですね(^^)v
    おんちゃんししょう、きよくんさん、めいちゃんさん、はるちゃんさん、せんじいさん、レツさん、なおさん、今日もありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください