蛇田北部二号団地仮設


〜なお報告〜

 

GW真っ只中の本日は、こどもの数がいつもより

ちょっぴ?り少なめでした。

 

お天気は良かったものの風がとっても強く、肌寒かったので、

始めはみんな談話室の中で遊びました。

 

お絵描きをしたり、粘土をしたり、レゴブロックをしたり…

 

でも、しばらくするとエネルギー有り余るこどもたちは

やっぱり外へ!!

 

にじいろクレヨン大人チーム対にじいろクレヨンこども

チームでのリレーが始まりました?^ ^

運動会が間近に控えていることもあり、

表情は真剣そのもの!!

 

大人対こどもの真剣勝負は大盛り上がりでした!

 

外で遊んでいると、ご近所の方やお散歩中の方などに

よく話しかけて頂きます。

 

こどもたちの笑い声や元気な声に大人もつい誘われるのかな?

 

今日もこどもたちにたくさんの笑顔と元気をもらいました。

 

ありがとう。

 

本日の活動メンバーは、おんちゃんししょう、ブーちゃん、

なつきち、みょんちゃん、ねこちゃん、あべちゃん、

なおの7名でした。

 

追記☆久しぶりに参加のみょんちゃん、あべちゃん、

大きく成長したこどもたちにとっても感動してました!

こどもの成長を感じられる瞬間って

なんだか嬉しいものですよね?

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部二号団地仮設 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    室内の写真は、本当に一緒になって遊んでいる、ほんわかした雰囲気が伝わって来ていい感じですね〜。
    外遊び中にご近所の方々が、お声をかけてくださるのも、心から楽しそうなその雰囲気に、自然に心を開いてくださるのかもしれませんね(^^)
    もちろん日々の継続した活動があってこその事だと思います。
    まだまだ寒暖の差が激しい日が続くようなので、皆様お身体お大事になさってくださいね!
    おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきちさん、みょんちゃんさん、ねこちゃんさん、あべちゃんさん、なおさん、今日もありがとうございます。

  2. なっつ なつきち のコメント:

    Yさん

    コメントありがとうございますm(__)m
    この日は天気もポカポカでとっても楽しい日でした!
    やはり楽しそうな雰囲気の中に子どもたちは集まってきますね☆
    楽しい1日でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください