白熱!雪合戦。


今日はひびき工業団地で活動してきました。


~さやぼー報告~

上の写真は、ホワイトボードに書いたお知らせを、
4歳の女の子がまねっこして書いたもの。

今日は始めに、日陰にまだまだ残っている雪を使って雪合戦。
大人VS子どもで巨大かまくらを挟んで対戦しました。

投げられた雪玉を素手でキャッチする子や、勢いを付けすぎて雪の中に滑り落ちる子など、みんな楽しそうでした。
たくさん大笑いが聞こえました。

 

ひとしきり駆け回った後は集会所でまったりと。

チョコレートパズルに苦戦する少年。

ぶーちゃんと腕相撲。

ぶーちゃん強し。少年、まだ歯が立ちませんでした。

 

そして今日の終わりに座布団ハウス作成。

中に入ると真っ暗になるくらい、座布団で囲っていました。

 

今日は子どもたちの中から「すげー楽しー!!」という声が聞こえてきて嬉しかったです。

とっても平和な一日でした。

本日のボランティア、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、さやぼーでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

白熱!雪合戦。 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    4歳の女の子、漢字までまねて書けるとはすごいです!
    大人VS子供のあとは、それぞれが関わってじっくり遊べたみたいですね。
    「すげー楽しー!!」って言われると、すげー嬉しー!!ですよね(^0^)/
    座布団ハウスの真っ暗闇も、皆さんがいるから全然怖くなくて楽しいでしょうね〜。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、さやぼーさん、それぞれの楽しみがつまった一日、ありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    最後の写真、子どもたちの何とも言えないカワイイ笑顔、こちらまでニッコリしたくなるようです。 楽しく遊べて満足って感じが出ていますね。  外での雪合戦、部屋の中での遊び、どれもすげー楽しくて本当に良かったです(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください