クリスマスムード一色


今日は向陽町住宅地区仮設住宅で活動してきました。


~向陽町住宅地区仮設住宅(きょうこさん報告)~

向陽町住宅地区仮設住宅では、
女の子はリース作りをしました!

リボンやモールを巻いたり、
綿やビーズを一生懸命のりでくっつけたりして、
とってもきれいなリースが完成しました!

男の子はサッカーやボクシングをして遊んでいました!
汗だくになって、半袖で走り回っていました。
いろんなルールを決めたり、
いろんな選手になりきって遊んでいるのがとても楽しそうでした!
~向陽町住宅地区仮設住宅(まっちゃん報告)~

今日は向陽町住宅地区仮設住宅で活動をしてきました。

到着すると運動大好き少年2人組が
オリジナルでゴールを作りPK戦をしていました。
といっても、屋内のため転がし限定で、
セーブしたらそのままゴールめがけて転がすので、
キーパー対キーパーの点取り合戦といった感じでした。

今日は日本対アメリカ戦とJ1対J2の昇格降格試合が繰り広げられ、
かなり白熱し、途中で半袖姿になっていました。
女の子は昨日に引き続き、クリスマスリース作りに夢中になっていました。
このクリスマスリースは、たくさんの方から支援物資としていただいた
モールやビーズ、スパンコールを使って作らせていただいてます。
小4の女の子は色とりどりのビーズをふんだんに使って
とても華やかなクリスマスリースを作り上げていました。

今日はいつも以上に時間があっというまに過ぎてしまい、
汗だくになったこどもたちと一緒にいただいたチョコレートを食べて
今日の活動を終了しました。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

クリスマスムード一色 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    キーバー同士の転がし対決!取っては転がしの連続で、まさに息つく間もない試合だったでしょうね。半袖になりたくなるくらい遊んだ後は、冷えないようにね(^^)b
    色とりどりの個性的な手作りリース。温もりの輪ができて良いなぁ(^0^)/
    元気に冬を乗り切ってくださいね!
    きょうこさん、まっちゃん、報告ありがとうございます。

  2. やすこ のコメント:

    あっという間に時間が過ぎるということは楽しい証拠ですね(^^)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください