本日もスマイルストーン!


今日は、石巻専修大学近くの南境地区公園仮設住宅に行ってきました。
P7220006

~おんちゃんししょう報告~

まだ仮設住宅の集会場をお借りすることができないので、近くの道路や原っぱで遊んでいます。
P7220001

なので、路上お絵描き教室。素敵な女の子を描いてくれました。
110722_1638_01

近くの原っぱで、少年はバッタを捕まえていました。
110722_1702_01_3

ここでも、出ました!スマイルストーン~。
P7220007_2

楽しさ溢れる表情に描いてくれました。
110722_1707_01

最後になぜか全員アイスをごちそうになっちゃいました。
110722_1731_01

帰り道、瓦礫の山を見ました。
P7220011

おまけ
キックボードVS三輪車!笑

~門脇中(まっちー報告)~

こどもたちは、おかちゃんにだっこしてもらったりブランコしてもらったりしました。
722_002

途中からは、おかちゃんの取り合いになっていました。
722_003

小学4年生の女の子たち3人をいっぺんにおぶったりだっこしたりで、ちょっと辛そうでした(^_^;)
でも、子どもたちは嬉しそうでした。来週も頼みますよ!



カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

本日もスマイルストーン! への7件のフィードバック

  1. ちこ のコメント:

    本日もお疲れ様です。
    仮説住宅でも活動されてるんですね。避難所から活動の場も変わっていくのですね。
    避難所生活から仮説住宅に移って、一安心かなと思いきや、瓦礫の山を見て、心がぐっときました。
    まだまだ問題はあるんですね・・・
    でも、場所は移っても子供たちの笑顔や楽しい活動、変わらずで嬉しいです。三輪車VSキックボードの戦い、面白いです!!

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    仮設のそばにも瓦礫の山が見えますね。 大変なんだなぁって思います。 
    道路や広場でのにじいろクレヨンの活動、本当にありがとうございます。
    コンクリートの上に紙を広げてのお絵描き、可愛く描けてるだけに、ちょっと不憫さを感じてしまいます。はやく集会所が借りられるようになると良いですね。
    こどもの描くニコちゃん顔はいつ見てもカワイイ!!! 大人では決して真似できませんね。
    おかちゃんさん、モテマシタね^^。 10歳位になっても抱っことかおんぶしてもらいたいんですね~、今は親や家族の人には甘えてはいけないって思ってるのかも・・・。 ボランティアさんも体力作りしてないとね^^。
    今日も楽しい時間や笑顔をどうもありがとうございました。

  3. なつみ のコメント:

    お疲れ様です^^
    いろいろな笑顔のスマイルストーンが
    できますね(0^∀^0)
    キックボードの余裕な走りに笑っちゃいました^^

  4. 匿名 のコメント:

    おんちゃんししょう。13日の記事にあった仮設住宅でしょうか。
    一緒に絵を描いて、スマイルストーン、そして一緒におやつ。早くもお友達になれたみたいで良いですね〜(*^-^)
    集会場が使わせて頂けるようになって、保護者の方も集まるようになったらコミュニティとしても良いような気がします。
    ときどき勝手に想像広げてすみません(汗)
    まっちー、おかちゃん。そちらも少し気温が下がって過ごしやすかったですか?
    とはいえ、エネルギーいっぱいの子供達にはあまり関係なく?、たくさん遊べて嬉しいだろうなぁ。
    おかちゃん、モテ期到来ですね!(^^)b

  5. はくしょん のコメント:

    毎日のボランティア活動、お疲れ様です!
    この頃、一気に涼しくなったので、皆さん体調を崩さないようにしてくださいね

  6. よんよん のコメント:

    お疲れ様です。
    仮説住宅での活動、まだ環境の整わないなか、すごいと思いました。どこでも子どもと遊べるってすごいですね! そしてまた楽しそう。キックボードと三輪車の対決、最後に交代してたようですが、その後の結果はどうなるんだろうと想像してしまいました。小5対高3の対決!!興味あります。
    おかちゃんさん、小学生をだっこにおんぶとすごいです!!体力要りますね!お疲れ様です・・
    これからも体に気をつけ、頑張ってくださいね。

  7. やすこ のコメント:

    仮設住宅の集会所早く使えるようになるといいですね!
    でも,困難にも負けず活動している姿にいつも勇気をもらっています[E:confident][E:shine]これからも頑張ってください[E:rock]
    [E:flair]今日の地震は大丈夫だったのでしょうか[E:sign02]心配です[E:weep][E:heart03]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください