山盛り!にじいろクレヨン!


今日は
湊小・門脇中・あけぼの教室・広渕小・大塩市民センター
+仮設住宅(3ヶ所)に行ってきました。
P7230015

~あけぼの教室(あいちゃん報告)~

今日はカラーセラピーやりました!
P7230013

すごく淡い色で綺麗でした。

他に、男子だけで風船バレーもしました!

あとは、女子だけでだるまさんが転んだ

そしてすごい靴の数。
大家族(笑)
P7230016

~広渕小(なつみちゃん報告)~

4年生コンビと大きなタイヤの上だけで、鬼ごっこしました!

この二人は「うぜぇ!」って言い合ってたけど、すっごく仲良しでした!
110723_1717_01

アスレチックの新しい乗り方も考えました。

~おんちゃんししょう報告~

今日は朝から湊小学校の避難所にあきこちゃんに行ってもらい、
にじいろクレヨンの活動をしてもらいました。

門脇中の避難所ではリーダーまっちーで、
東北生活文化大学チームと巨大絵画制作。
P7230004

ボランティアさんはこまっちゃん、ちひさん、小関さんチーム、あいちゃん。
P7230007_2

向陽町住宅地区仮設住宅は、かねぴー夫妻、チーム法科大学院。電車ごっこしてました。
南境地区公園仮設住宅はおんちゃんししょうとチーム法科大学院。ずっと抱っことおんぶしてました。
そして今日は新規開拓、蛇田北部2号公園仮設住宅、おんちゃんししょうはニノサン。
お向かいさんの女の子と、こまっちゃん、ちひさんが遊んでくれました。

写真は、昨夜のおんちゃんししょうのシシマイのシシガシラ制作現場です。
詳しくは後日報告しますー
110723_0135_01



カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

山盛り!にじいろクレヨン! への6件のフィードバック

  1. よんよん のコメント:

    今日はまた山盛りでしたね。お疲れ様です。
    カラーセラピー、とってもきれいですね。癒されます。大きい紙でのお絵描き、楽しそうです。
    色々な場所で、その場その場での活動があって、きっとたくさんの子どもの笑顔があったんでしょうね。
    夏休みも始まったばかり。お忙しくなりますね。待っている子供たちのために頑張ってくださいね。
    応援しています。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    おはようございます。 昨日は本当に盛りだくさんの活動でしたね^^。 
    夏休みで多くの子どもたちがにじいろクレヨンを待っていたことでしょう。
    カラーセラピーって言うのですか? パステルの淡い色合いがステキ!!、 いつの間にかこころが癒されるのですね~。
    大きな紙でのお絵描き、色合いがとってもきれいですね、みんな好きな色でのびのびと描いていて本当にいいなぁ・・・^^。  
    女の子のアスレチック、ターザンごっこのようなの、私も子供だったらやっていそうです^^。 
    だるまさんが転んだ いつ見ても楽しそうですね、オニはいつもあいちゃんさんなのかな。 足の怪我もなおったようで本当に良かったです。
    最後の おんちゃん師匠さんの作ってる獅子頭、とっても気になります^^。 知りたがり屋ですので・・・(笑)
    夏休みで ますます活動 が忙しくなることでしょう、今日からはまた夏らしく暑くなりそうですので、お身体に気を付けてくださいね^^。

  3. ドイマリ のコメント:

    盛りだくさんな1日、お疲れさまでした!
    公園に仮設が建ったりして遊ぶ場所も少なくなってきてる中、みなさんの活動が子どもたちにとってのエネルギー発散の場となってると思います。
    集会所も早く使えるようになるとイイですねっ!

  4. 匿名 のコメント:

    まさに山盛りの報告、ありがとうございます。
    カラーセラピーはパステルを粉末にしたものですか?
    きれいな色がたくさん使われていてホッとしました。
    ムービーで紙の上に立って、足形をとっている?子供の姿が、とても可愛かったです。
    様々な場所で子供達の遊びがあることが、本当に大切だなぁと感じています。
    山盛りの上、新規開拓、さらには獅子頭制作と、お忙しい日々だと思いますので、おんちゃんししょう様お身体お大事になさってください。
    たくさんのにじいろクレヨンスタッフの方、ボランティアの方々、お疲れさまでした。

  5. はくしょん のコメント:

    山盛りの活動、お疲れ様です
    どの動画も写真も楽しそうです。
    ボランティアさん、スタッフさん、体に気をつけてくださいね

  6. やすこ のコメント:

    うぜぇと言いながらも仲よしな2人…[E:smile]いいですね[E:confident][E:shine]そういうお年頃ですよね[E:confident][E:paper](笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください