みんなアベベ


今日は蛇田小・蛇田中・広渕小に行ってきました。
(朝に大塩市民センターにも行ってきました)

~蛇田小(あいちゃん報告)~

蛇田小では、校庭全部使って遊んできました。
Pa0_0346

今日はボランティアさんの人数も多く、
砂遊び・サッカー・ドッチボール・野球・鬼ごっこ、いろいろしました。
Pa0_0347

サッカーやってるとこもあれば、野球やってるとこもある
ってかんじで、校庭の各場所でいろんな遊びをしてました。

5対6で野球をしてた全員6年生の男の子たちに、
「俺も混ぜて~」と言って人数の少ないチームに参加。
人数は6対6、4-2の2点を追う展開。
「打順は?」と聞くと「6番でお願いします」と。
ちょうどそのとき5番が2ベースヒット!
緊張の初打席。初球!
手加減なしの、プールに飛び込むホームラン(笑)

野球が終わってからは、キックベースしました。

めっちゃ楽しかったです(笑)。

~蛇田中(あいちゃん報告)~

蛇田中ではやっぱり鬼ごっこ。

こどもたちは、みんな裸足になって走ってました。
みんなアベベ状態。
あんまり速くなくて、小さくて可愛らしいアベベたち(笑)。
Pa0_0349

あとはゴム鉄砲とかで遊びました♪



カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

みんなアベベ への1件のフィードバック

  1. ドイマリ のコメント:

    アベベって、ふるっ!!(笑) ひたすら走り続けてるんでしょうね~。
    あいちゃん、同点ホームランだなんでめちゃカッコイイじゃないですか!試合結果はどうなったのでしょうか。接戦でプレーヤーも周りの観客(?)も盛り上がったでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください