あーめあーめふーれふーれ♪


今日の石巻はあいにくの空模様でした。
なので今日は体育館の中で、にじいろクレヨンです!
P5120005

今日は石巻高と蛇田中で活動をしてきました。

~蛇田中(あいちゃん報告)~

蛇田中では外は雨が降っていたので、
中で、こども達にそれぞれやりたいことをやってもらいました。

お絵描きしたり、積み木をしたり、ぬり絵をしたり、おりがみをしたり、
みんな夢中になって、それぞれ思い思いの作品を作っていました。
P5120012_2
1つ1つにみんなの個性がでていてすごく良かったです。

そして終わりの時間が近づいてきたとき、ほのかちゃんがりょーこ先生に
「いいとこ連れてってあげる」と言ってりょーこ先生を連れて行ってしまいました(笑)
そのあとにりょーこ先生が帰ってきて「次、あいちゃんの番だって」と言われ
「なにしてたの?」と聞くと「肉じゃがどーぞって言われた」とのこと。
そしたら他のこどもたちも「食べたーい」「俺お腹すいた」と言っていたので
「みんなで食べようか」と言ったら「賛成!」と全員一致。

こどもたちみんなで仲良く肉じゃがを食べて、本日の活動は終了です。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

あーめあーめふーれふーれ♪ への2件のフィードバック

  1. みか のコメント:

    ほんと切るのうまいね〜!
    誰に電話してるの?、「お前」って…w
    大人の方もいらっしゃるときがあるのね。子供さんを抱っこされてるね。
    みんな安心して遊んでる感じが伝わってくる。ストレスはもちろんかなりあるだろうけど、その中でもこういう空間があると救われるよね。
    しかしブログも毎日更新されていて、それもほんとにすごいですね!

  2. やすこ のコメント:

    雨でもにじいろクレヨンはにぎやかでいいですね[E:delicious][E:sun]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください