今日も元気に、にじいろクレヨン!


今日の活動報告は、いつもとちょっと違うぜよ・・・

ボランティアスタッフの方々の目からみた活動を紹介したいと思います。柴田。

今日から、たまに私達(あいちゃん、ぴろこ)が書かせていただくであろうこのブログ!

よろしくお願いします( ̄∀ ̄)

※あいちゃんは男です(ピッチピチの17歳、現役男子高校生ですw)

※ぴろこは女です(あいちゃんほどではないですが、ほどよくピチついてる20歳ですw)

それでは今日の活動報告に参りましょう!

4月30日(土)

午前中は石巻高校に行ってきました☆

本日のボランティアのメンバーは我らがおんちゃん師匠ヽ(´▽`)/

そして、ぴろこ・あいちゃん・まっちゃん・よっちゃん・えりぽんで活動をしてきました!

10人の子供達が一緒に遊んでくれました。

まずは

 

当たっちゃやーよなのに、むしろみんな当たりに行っていたような・・・(笑)

次はみんな大好き長縄です(≧∇≦)

P4300016

肩車をしながら長縄!

縄を跳ぶのではなく縄に当たらないようにしてました( ̄Д ̄;;

そしてそして最後は鬼ごっこです!

 

大人も子供も夢中になって走り回りました。

時々、衝突事故(!?)というハプニングもありましたが最後はみんな汗だくだくな感じで、とっても楽しかったです(゚▽゚*)

続きまして午後は、あけぼの教室です。

ボランティアが変わりまして、おんちゃん師匠・ぴろこ・あいちゃん・りょーこ・まっちゃんの5人で活動をしました!

子供達は12人集まってくれました

まずは集まった子たちから鯉のぼりに絵を描きました

P4300025

すみれの花から星など1人1人の個性溢れる鯉のぼりができました(^O^)

次はおまちかね、転がしドッチです!

P4300034

みんな夢中になりすぎて転がしではなく普通のドッチボールになりかけてたような・・・?

でも大丈夫だったよねー★

あとは残った時間でビーズ・お絵描き・粘土・叩いてかぶってジャンケンポンなどなど子供達のやりたいことをやってもらいましたとさ。

P4300036

あいちゃんは、あやかちゃんにビーズのブレスレットを作ってもらって大層うかれていましたよ(笑)

こんな感じで今日の活動報告でーした。

めでたしめでたし

おーしまい(。・ω・)ノ゙

あいちゃん

 

ぴろこ

P4300002_2

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

今日も元気に、にじいろクレヨン! への3件のフィードバック

  1. 井上尚子 のコメント:

    思わず、みんなの様子に笑顔が溢れてしまいました!!
    元気に楽しく遊ぶ事、素敵ですね〜!ビデオでみると元気な声が伝わり心がほっこりしました。
    スタッフの皆様、そしておんちゃん師匠!お疲れ様でした。
    昔よく遊んだ鬼ごっこ。久しぶりに私もやりたくなりました。

  2. 三橋 由記子 のコメント:

    にじいろクレヨンのブログを見ていると、子供の頃にやった遊び、更に進化したバージョンが出来ていたりしてとても懐かしい!
    長縄で肩車してるのは柴田ぢゃないでしょうね〜!?
    おじさんは無理せず、ピチピチヤングマンにお任せしてね(笑)腰は剣士の命です(笑)
    若い力が増えてにじいろクレヨン、更に活気に満ちて来ましたね♪
    まだ先は長いかも知れませんが皆さん、
    体に気をつけてお過ごしくださいね!
    応援し続けています!

  3. やすこ のコメント:

    にじいろクレヨンの活動が目に浮かびます[E:confident][E:tulip][E:shine]
    今後以前のように活動に参加するのは難しいかもしれませんが[E:sweat01]仙台から応援しています[E:delicious][E:rock]!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください