あけぼの集会所報告!


こんにちは、えんじんです!

土曜日ということであけぼの集会所での活動でした!

向陽小学校では、今日は待ちにまった運動会!!
の予定でしたが生憎の雨により中止。涙
子供たちもパワーが溢れているのか、戦いごっこにいつもよりも火がついているようです!

ダンボールで鎧をつくり、はっせに戦いを挑んでいました!

s-!cid_908A9BC4-E15F-4871-8E38-265F38DF9967

 

カプラ遊びでは、ロッキーと一緒にお家や道路を作っています!

白いカプラだけではなく、赤いカプラも使ったりと、工夫して作っていました!

でっかいタワーを作って、ロッキーも驚いているよう!(笑)

壊さないように慎重に立てていました^ ^

s-!cid_A1DDA500-DAAB-421B-BC67-405F15E8C037

 

 

カルタ遊びでは大人も子供も関係なく、楽しんでいるのがすごく印象的でした!

s-!cid_971E7AFB-7DA0-4C9E-96D6-BCC058744BF3
読む方も取る方もみんな集中しているのが感じ取れ、
大人が楽しめば自然と子供たちも楽しんでくれるんだなーと感じました!

 

 

s-!cid_D087230E-C520-4C64-89B4-FF2345B007CD

卓球コーナーでは、はっせとおんちゃんと小・中学生が戦いに燃えていました!!
普段なかなか遊べない、おんちゃんししょうとの遊びに子供たちも大興奮!
おんちゃんもいつの間にか子供達が卓球が上手くなっているのを、とても驚いていたようで、本気で戦っているようでした^ ^
今日は雨で運動会が中止になって、残念でしたが明日は是非、頑張って欲しいですね!
と心のなかで思うのでした!
今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、はっせ、ロッキー、たねさん、えんじん、なっつさん、でした!
ありがとうございました!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください