お久しぶり!!!


みなさん、こんにちは!なるみんです。
今日は月に一度の高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
5月に入り、仙台もどんどん暖かい日が続いています。暖かいというか暑いですね。
まだ梅雨に入っていませんが、日中は夏のような日差しです。
活動場所に向かう途中、近くの保育園で地域合同の運動会が行われていました。
私たちが見た時はちょうどパン食い競走をしており、子どもから大人まで沢山の方々の賑やかな声が響いていました。

活動場所に到着すると、今日はゆったりした時間が続きました。
めずらしく子どもがいないので、談話室に貼ってある写真や資料を読んだり、自治会長さんから今後のお話を聞いて過ごしていました。
ここの仮設住宅も、今はピークの頃の半分の入居者数で、今年の中頃に区切りとしてお別れ会をするそうです。
石巻の活動場所でお会いする方も、少しずつ復興公営住宅へ移られはじめましたが、ここの仮設住宅も同じように
復興公営住宅へ入る方や、お家を建てる方など様々で、今年は新しい環境が始まる時期のようです。

自治会長さんの御厚意で、活動が終わる頃に復興公営住宅を見に連れて行って頂きました。
そこで、以前仮設に住んでいた姉弟とお母さまと約1年振りに再会しました!
しばらく見ないうちに2人ともすっかり背も高くなっていました。「久しぶり~!元気だった~?」とあいさつを済ませ、早速遊びがスタートしました。だいぶ長い期間会っていませんでしたが、先週も遊んだような気分で過ごすことが出来ました。元気な笑顔が見れて何よりです^^お友達も紹介してもらいました。

今度は、もっとゆっくりおしゃべりしたり遊びたいなと思いました^^次は遊びに夢中にならず写真を取り忘れないように気を付けます!

本日は、えたん、なるみんでした。
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください