名古屋から来ました、びたです!


~びた報告~

 

名古屋から来ました、びたです!

今日は昨日に引き続き活動に参加させていただきました(^-^)

 

水曜日は向陽仮設団地にいってきました♪

 

外で遊ぶ子ども、中で遊ぶ子どもと様々でしたが、私はずっと

中で遊んでいたので中遊びのことを報告したいと思います!

 

中遊びはゲーム、トランプ、追いかけっこなどをして

遊んでいました。

 

私は主にはやとくんと一緒にいて、ウォーリーをさがせ等を

して遊びました☆私が先に見つけると悔しそうにしたり、

逆に見つけると嬉しそう笑ったり、とってもかわいい表情が

見られました。

 

彼は年長さんなのですが、本に書いてあったひらがなと

カタカナが混ざった文章をすらすら読んだり、

いろんな知識を話してくれて頭がいいなと

ビックリしました(笑)

 

それが終わってからは、たかとくん、ぶーちゃん、

はやとくん、びたで追いかけっこをして遊びました。

 

これはトランプ組です。

スピードやババ抜きをしていました。

 

 

 

これはみんなでたたかいごっこをしている様子かな?

みんな元気元気^^;走り回ってました(笑)

 

 

昨日に引き続き、今日も楽しく子どもと遊ぶことが

出来たと思います*

 

参加した2日間を通して、子どもと遊ぶことは本当に

楽しいと改めて感じることが出来ました。

そして、子どもの楽しそうな顔をみることが出来て

とっても嬉しかったです。逆に元気をいただきました。

 

 

にじいろクレヨンのみなさま、参加させていただいて

ありがとうございました(^O^)

 

 

また絶対戻ってきます!!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

名古屋から来ました、びたです! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    中遊びでいろんな触れ合いがあったんですね〜。
    子供たちが自分から話してくれるって、打ち解けてる実感がわいて、嬉しいですよね(^o^)
    おいかけっこや、戦いごっこも元気にはしゃいでたみたい。
    たくさんの大人とのかかわり合いで、子供たち同士とは違った社会性も自然と身に付くかなぁ。と思ったり(^^)
    びたさん、ご報告ありがとうございます。
    名古屋からのご参加ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください