蛇田北部2号公園仮設住宅での活動。


~モンロー報告~

 

蛇田北部2号公園仮設住宅での活動。

 

みんな、私にとっては初めての子たち。

でも、みんな出会って5秒でお友達は当たり前。

今日はね、天気が良かったから

お外でも遊んだし、中でも遊んだよ。

 

 

こうちゃんは元気いっぱいお部屋で遊びまわる。

 

 

今回、私と一緒で初参加のさあやちゃん、あやめちゃんとは

お絵かきしたり、幼稚園のお話聞かしてもらったり、

なわとびもしたね。

 

中にいたみんなとは、ミックスジュースを作って

遊んだよ。

 

やり方は簡単。バナナ、リンゴ、みかんをミキサーにポイして

ゴーーーーと回す。そしたら出来上がり。

みかんの白いとこを一生懸命とってる姿が

みーんな可愛かったんだなあ。

ほっこり。

 

 

最後は、ののとりなが想像力豊かな

モンローを描いてくれました。

あ、ありがとう、、、、、、。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部2号公園仮設住宅での活動。 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    まだまだ、抱っこが嬉しい年頃の子から、走り回る元気な男子まで。外でも遊べて良かった(^^)
    寒さに負けないビタミン補給にジュース!
    いつもは1種類ずつ食べるおいしいフルーツが、ミックスされるとどうなるか。
    作ってる間もワクワクしてただろうなぁ。
    「出会って5秒でお友達」お互い嬉しい!(^-^)!
    モンローさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください