にじいろクレヨンの活動に初参加です(^O^)/


~ゆっきー報告~

 

今日は、にじいろクレヨンの活動に初参加です(^O^)/

ひびき工業団地に行ってきました!

 

“本屋フラワー”というちょっとややこしい名前の本屋さんや、

なめこ屋さんと言いつつもなめこは飾りとしてしか

置いていなくて、実は高級アクセサリーを売っているお店で

お買い物ごっこを楽しみました(^o^)

子供たちの発想に驚きです!(笑)

そうしくんはお姉さんと絵本を読み、

Sちゃんとおんちゃんは何をしてるのかな…?

今日初めて出会った子どもたちばかりだったのに、距離も

感じずとても仲良く遊んでくれてすごく嬉しかったです。

私たちが元気を届けに来たつもりだったのに、逆に元気を

もらってしまいました(*^_^*)

 

最後に…

Sちゃんのお母さんとSちゃんから、ビーズで作った

アクセサリーをいただきました(#^.^#)

今度は一緒に作ったりできたらいいなあと、そういうことを

考えながら思い出していると、とても嬉しくて温かい

気持ちになります。

 

 

みんな、元気と笑顔をありがとう(⌒▽⌒)

また遊びに来るね、待っててね(^O^)/

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

にじいろクレヨンの活動に初参加です(^O^)/ への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    今日のお店やさんごっこは、童話に出てきそうな不思議で、ちょっと不条理な名前ばかりだったんですね〜。
    童話を書く人は、そういう子供の心を持ち続けてるのかもしれない、と思ったりしました(^^)
    初参加でも、楽しく仲良く過ごして子供たちの笑顔に触れると、次の参加の事も自然に考えてしまうんでしょうね。
    ゆっきーさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください