こどもまつりを開催しました!


8/24 にじいろ農園にて「こどもまつり」を開催しました!

普段、農園に遊びに来ている子どもたちが、それぞれやりたい出店を考えて実現に向けて用意をしてきました。

出店の準備や当日のポスター、プログラムなどは、子どもたちのフレッシュなアイデアで形にしていきました✨

さかなの絵を描く子どもたち
ビンゴの準備をする子ども達

さかなつり屋さんにスライム屋さん、ステージ担当など、子どもたちそれぞれに役割があり、みんな当日を待ち遠しにしていました!

当日は、午前中からお祭りの準備を行いました。

ステージを作り、おまつりの最終確認をして、いよいよ本番です!

最初は、まばらだったお客さんも、ひろばへの呼び込みの効果か、たくさん✨

さかなつり屋さん
スライム屋さん
ビンゴ大会

学童帰りの子ども達も、一度おうちに帰ってから遊びに来てくれました。

親子や小学生含め、30人ほどの参加となりました!

少しだけ花火も楽しみ、ビンゴの景品とお土産の花火を抱えてお開きとなりました。

いつもは遊び足りなさそうにイヤイヤ帰る子どもたちも、準備につかれたのか、たくさん遊んで満足したのか、夕方のチャイムを聞かずしてみんな帰っていきました🌻

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください