ベビーマッサージを開催しました


ひろばでは24日(月)、たまひよ応援団の小野助産師さんに来ていただいてベビーマッサージを行いました。今回は6組の参加があり一番小さい参加者は1か月でした。みんなベビーだけど新生児を見てすでに懐かしがるお母さんたち。たったの数か月違いだけど我が子の成長を感じていました。

そんな中始まったマッサージ。途中泣いてしまう子がいて泣きが伝染するかと思いきやみんな静かに気持ちよさそうにマッサージを受けていました。

マッサージ中にお腹がすいてミルクを飲みながらマッサージを受ける子も・・

便秘になりにくいようにお風呂上がりの保湿剤を塗るときにこうするといいよ~といったアドバイスも頂きながらのマッサージ。終わるころには気持ちよくなり眠そうにしている子が多かったです。

マッサージが終わった後にはお母さんたちでお話も・・・

そしてこの日はにじいろクレヨンにテレビ取材が・・

なんの取材かというと、khbぐりり募金に寄せられた募金を「公益社団法人 ハタチ基金」を通じて今年度、にじいろクレヨンもご支援いただけることになりました。ひろばの様子も撮りたいとの事でテレビカメラがひろばにも。その様子は昨日(7月27日)のKHB『チャージ』にて放送されました。

見てくれた方もいたかな?突然のお願いに快く了承して下さったお母さん達にも感謝です♪

ベビーマッサージだけでは終わらない回となりました♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください