千の杜の中庭にみのむしくんが仲間入りの季節になりました


短かった夏から、秋の季節になりましたね 中庭にみのむしくんがゆらゆらと気持ちよさそうにしていますよ。ひろばに遊びに来たときには、ぜひ探してみてくださいね。

9月8日に1~2歳児講座がありました。たくさんの方が参加してくださいました。保健師さんからお子さんの生活のはなしやトイレトレーニングについてもお話をしてもらいました。トイレについては、あせらず3歳を目安に思って行うとママの負担も軽くなりますよというお話に参加されたママたちから気持ちが楽になりましたや安心しましたなどの、声も聞かれました。最後に、個別相談の時間もあり、お子さんの気になることや悩んでいることなども相談が出来きました。

 

15日におさがり会がありました おうちで着なくなったベビー、キッズ服や小物類などたくさん提供していただきました。当日もたくさんの方が来館してくれました。子供服はすぐにサイズアウトしちゃうのでおさがりってうれしいですよね。また、開催してくださいねとの声もいただいたので、また計画しますね。

IMG_0577

来週の26日のベビーマッサージ、まだ空きがありますのでぜひ親子でゆったりした時間をすごしにきませんか(^_^)

9月28日はスタッフ研修のためひろばはお休みです。

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください