明日はにじいろまつり‼


皆様こんちは!はかせです。

朝晩すっかり冷え込むようになり、すっかり秋ですね~。

今年は夏があっという間に過ぎ去り、ものたりなさも感じます。

最近ののくのくハウスは学校も始まり、のんびりムード。日中はお絵描き親子教室の親子さんがお子様とのんびりと過ごされていたりします。

DSCF4605

DSCF4607

しかし!今日は少し勝手が違いました。お昼過ぎから小学6年生が続々とやって来るではありませんか!なに君ら学校は?なんで6年生だけ?

どうやら今日は修学旅行の翌日で6年生だけ早かったようです。

のくのくに着くなり、早速始まりました卓球大会!そうなんです。いまのくのくでは高学年の男の子を中心に空前絶後の卓球ブームが到来中なんです。

DSCF4638

と、いうのも今月上旬までのくのくハウスでボランティアとして子どもたちとあそんでくれていた武蔵野大学の学生さん方から子どもたちにこんな素敵なプレゼントがあったのです!

DSCF4647

これまではぼろぼろのラケットしかなかった事もあり子どもたちは大喜び!それが今の卓球ブームとなっています。学生の皆さん本当にありがとうございました!

季節はすっかり秋ですが祭りの季節はまだまだ続きます!明日9月23日(土)のくのくハウスとのくのくパーク(隣です。)にてにじいろまつりが開催されます!

私はかせの食器販売や水の輪語りパフォーマンスなどイベントに加え、子どもたちが自分たちで企画したお店やイベントが開催されます。

DSCF4645

是非とも皆様ご気軽ににじいろまつりにお越しくださいませ。

なお時間は10:00~15:00までとなっております。

 

カテゴリー: のくのくハウス, イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください