音楽を楽しもう


みなさんこんにちは!事務局スタッフのようこりんです。

いよいよ夏休みに突入しましたね~!水遊びが楽しい季節ですね。

私は泳ぎは上手くないですが、小学校の夏休みのプール開放が大好きでした♪

みなさんはどんな夏の過ごし方が好きですか?(^^)

 

1ヶ月前の話になりますが、

「ニッセイ財団 児童・少年健全育成助成」を頂きまして、

その贈呈式になっつと二人で行ってきました!

 

場所は宮城県庁の会議室。

s-IMG_0554

 

首脳会談ばりの重厚感ある部屋に最初は萎縮してしまう二人(((0_0;;

なっつの席はニッセイ財団の理事長様と副県知事の正面という緊張する席。

(私は付き添い席で壁側に座っていました(^^; )

宮城県内の14の団体が贈呈式に集まりました。

 

理事長様より、贈呈の賞状を頂きます。

s-IMG_0557

その後、各団体の活動や、頂いた助成金の使い道などを皆の前で発表しました。

 

s-IMG_0565

にじいろクレヨンの成り立ちから現在の活動を皆さんの前で発表してくれたなっつ。

とても格好良かったです!ありがとうございます!

 

さて、頂いた助成金の使い道ですが、

楽器と、デジタルカメラを購入しました。

 

8月18日(金)夕方、子どもたちとデジタルカメラを持ってまち歩きを企画中です!

場所はのくのくハウス。詳しくはポスターで確認して下さいね♪

 

楽器はハンドベル、キーボード、ウクレレ、マーチングドラムなどなど・・・

楽しげな音が鳴り響きます♪

普段はのくのくハウスに置いてあるので、使いたい子はスタッフに聞いて下さいね(^^)

また、8月2日(水)新立野公園にて【楽器に触れよう企画】を開催予定です♪

s-IMG_0006

 

お楽しみに☆★

 

カテゴリー: お知らせ, にじいろ活動, 寄付金贈呈式 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください