〇〇の秋。


皆さんこんにちは。まゆゆです。

もう11月も半分終わってしまいましたね。

肩、腰、もう全身バキバキに凝っているので、温泉に行きたいです。

とりあえず今週は、入浴剤でなんとかやり過ごそうと思います。

 

最近の【のくのくハウス】での様子は…まさに「芸術の秋!」

以前のブログにアップされていましたが、

陶芸作家さん、木工作家さんが来てくださり、

一緒にろくろで陶器を作成したり、木を削って鳥やえんぴつの置物を作ったり楽しい時間を過ごしました。

スタッフや大人も参加し、初のろくろ体験にみんな大興奮でした。

完成したら、ブログにてお披露目したいと思います!

 

また「読書の秋!」というわけではないんですが

本棚を少し整理して、上段にスタッフのおすすめ本(季節もの)コーナーを作りました。

主に秋~クリスマスの本をメインにしています。

子どもにその話をすると「じゃあ、私のおすすめも置いて‼」と隣に並べてくれました。

何気ないスペースですが、子ども大人関係なく利用者同士がおすすめし合ったり、本について語ったりできるきっかけになったら素敵だな。と思っています。

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください