クレヨンを使ってクレヨン作り。


昨日の夜からすごい風ですね~。

もみじや銀杏の葉っぱが色んなところで舞っていてとても綺麗でした。

紅葉もそろそろ見頃ですかね!こんにちは。ぐらちゃんです。

 

さて、本日の親子の部。お母さんたちはクレヨン作り、子ども達はクレヨンとアイロンを使ったお絵描きを楽しみました♪

 

img_0298

 

 

img_0295

 

クレヨンを削って、紙に挟んで、アイロンでじわ~っと溶かしていきます。

img_0297

 

 

img_0302

 

 

 

じわっと溶けたクレヨンの上に水彩絵の具をぬりぬり。

クレヨン部分が弾いて、綺麗な模様が出てきます。

 

img_0303

 

 

そしてお母さんたちは、短くなってしまったクレヨンを使っての新しいクレヨン作り!

短いクレヨンを型に入れてオーブンで溶かして、固めると~。こんなにカラフルでかわいいクレヨンができるのです!

 

img_0305

 

そして温めた石にクレヨンでお絵描きしたり~

 

img_0304

 

 

親子でクレヨンを存分に楽しんだひとときでした。

 

短くなったクレヨンにもこんな使い道があったのですね~。

みなさんも是非、お試しあれです~。おすすめです♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください