にこにこベビーマッサージ


こんにちは (・∀・)ノ 

 いつも、 にじいろひろばを ご利用いただき ありがとうございます! 

ひろばの庭も、色とりどりの実がなったり葉っぱが舞ったりと、美しい風景が楽しめます!

たまに、ポカポカ陽射しがあるときには、お向かいのタルタルーガさんのカメさんの散歩してます。

のっしのっし、ゆーったりカメさんのお散歩に逢えたら、嬉しくなるんですよね。

 

さてさて先週の 14日に なっつの「わらべうたベビーマッサージ」がありましたよ~~    

s-img_4622

助手なつこ(お人形です)と、共に講師のなっつが元気に来てくれます。

この日も、美声と笑顔が冴えてまーす!

 

s-img_2769

今回の オイルは スィートアーモンド です!

ホンノリと アーモンドの薫りが そこはかとなく するんですって。

良い薫りに包まれて、ママの 温かい眼差しと柔らかい手に 赤ちゃんも 笑顔になってきます!

 

この日は、まずいつもの ウォーミングアップ)))

スカーフをふわふわさせたり、モコモコさせたりの遊びです。

s-img_8469

s-img_8470

赤ちゃんは、綺麗な色のスカーフに眼を真ん丸!掴もうと、小さなお手てを懸命に伸ばしたりするんですよね。

 

そして、 お腹にオイルを使っての  「あらら、ハート あらら、ハート! ひこうきを、とばしましょぅ。 ブルンブルンブルン!」  のマッサージですよ。

お腹から、腕へ、そして 脚も優しく 擦ります。

s-img_6709

そして、そのあとは 「母さん、お肩をたたきましょう♪タントンタントンタントントン」 のフレーズで、 「あーちゃん、お背中なでましょう~~」の唄に乗せて、 背中から 脚へのマッサージでした。

最後に 「もっと、もっと大きくなぁれ~~」と、ママの祈りを籠めて 手のひらを当てて終わります。

s-img_8467

その瞬間が皆さん、とても大切に 育児をされてるように見えます。

慈しみが、溢れてきてるんですよね。

我が子が 元気に すくすく育つ、って 本当に 心の底からの 願いですものね!

 

そんな感じに マッサージは 終わります。

s-img_2872

最後に、皆さんで 記念写真を 撮影していただきました。

和やかな時間に、ひろばスタッフも 癒されてます。

また 来月もありますので、 ぜひ 興味のあるかたは 体験してみて下さいね!

 

では ちょっと 豚汁が煮えたか 見てきますね。   ひろばの さっちでした!

 

<イベントのお知らせ>

10月21日(金)は

毎月恒例の「お茶会・交流会」開催です!

まったりお茶っこ飲みながら、子育てのいろいろをお話しませんか?

参加費100円 予約不要です☆

 

10月25日(火)~27日(木)は

アートイベント「ハロウィンのとんがり帽子を作ろう」開催です。

画用紙に親子でシールをぺたぺたして、帽子を作っちゃいましょう♪

参加費無料 予約不要です☆

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください