笑顔いっぱい!にじいろまつり☆


お久しぶりです。のくのくスタッフまゆゆです。

今月の三連休最終日9/19(月)に行われました にじいろまつり。

悪天候の中、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

私は子ども企画の担当で、普段のくのくハウスに来ている子ども達が自らやりたい企画を提案し、話し合い・準備から当日のイベント実施まで自分たちでやる というイベントの子どもフォロー役でした。

夏休み後は、学校に習い事など子ども達の忙しい中、遊ぶ時間を削りながらも、まつりに向けて一生懸命頑張ってくれました。

 

当日朝は準備にバタバタしましたが、まつりが始まり…外では、かき氷・わたあめ・駄菓子屋・駄菓子釣りの出店が並び、雨降りで少し肌寒い中でも、かき氷をおかわりしたり、駄菓子片手に嬉しそうにしている子ども達をみて、一安心しました。

出店担当の子ども達は、大きな声で宣伝したり、売り物を味見をさせて、おいしかったら買ってね。と商売上手な子も。

s-dsc_3832

 

s-dsc_3879

当日飛び入り参加でイベントを盛り上げてくれたり、手伝おうか?と声をかけてくれる子もいて、子ども達の気遣いや成長を感じた1日でもありました。

私たちにじいろスタッフもそんな子ども達や、来てくださった方たちの笑顔に癒され、笑顔いっぱいな1日でした。

また、みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください