ペッタン!ペッタン!!


皆さん   こんにちはぁ~~

まだまだ 残暑が厳しい日々が 続いてますね

疲れが抜けなかったり、なんか不調だわぁ、なんて 声も聞こえてきます。

お気をつけくださいませ。

 

それと、「にじいろ祭り」のお下がり会への

お洋服や小物類の提供、本当にありがとうございました!

皆様からの品々を、大切にお預かりしまして、

祭りのときには 提供させてもらいますね。

 

さてさて  そんな中
今回  にじいろひろばが 送り出す アートイベントは~~~~

ダダダダンッ☆

「手形を、おじいちゃんとおばあちゃんに送ろう!」でーす

お子さんの手形や 足形を ペッタン  ハガキに押してもらいまして

乾いたら、ママとお子さんが シールや マスキングテープで ペタペタデコレーションします!
s-160906_110005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、手形はこないだ、やったわぁ、ってそこの奥さまっ( ̄ー ̄)

ふふふ、今回はですね。。
インクが三色に増えました!!!

何色があるのかしら?
と、考えてくださったそちらのママさん。

来てからのお楽しみですよ~~☆☆

そして

楽しんでは頂いてますが、第一の難関が 「手形を 取る」時なんですよね。

ハンドクリームを 塗ってから、インク台にペッタン

のはずが、「イヤだぁぁ~~~~!!!☆★」と、泣いてしまうお子さんも いらっしゃいます。

せっかく、インクをペタペタまではできても

ハガキにペッタンのときに、グーに握りしめちゃったりするんですよね。

あまり、無理やりは可哀想です。。

そんな時は 「足形」に 切り替えて 足に ペタン!
s-160906_110044

赤ちゃん達は 「? な、なんだ、今の?」みたいな感じで 不思議そうですが、
あっという間に ハガキに ママさんが ペタン! と 難関 通過します♪♪

石鹸で 優しく洗ってから 今度は 、デコレーションに移りますね。

20種類もある マスキングテープから 思い思いの模様を選んで 頂きます。
s-160906_111242
素敵な ハガキに、おじちゃん おばあちゃんも 笑顔になると良いですね。

そして そして 去年から 始まった「にじいろひろば」ですが  こないだ久しぶりに 遊びにきてくれた Yくん親子さん!

すっかり 逞しく 日焼けしてるYくんは 線路が 大好き!

もくもくと
親子で 線路を繋げてくれましたよー。

わぁ、ダイナミックwww
と、みんなが大喜び!
s-160906_144240
そこに 同じく 2歳のSちゃんが
おもちゃの汽車を一緒に並べてくれましたよ。

3歳までのご利用ですが、一番変化が目まぐるしい世代ですものね。

s-160906_144307
半年違うと ホントに 全然 違う成長なんですよねぇ。

と、 いつもの おばあちゃん目線で さっちが お送りしました。

ペッタンペッタン!だけでなく、 ガッタンゴットン も あるので、ぜひ ひろばにお越しくださいね~~~

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください