宿題ラストスパート!!


先日の台風、すごかったですね~。

石巻にもあんな台風が来るのだと、驚きました。

台風の過ぎ去った後の空気はたまらなく気持ちよく、全てが綺麗にお掃除されたようなあの感じ。大好きです。

ちなみに私が以前住んでいた石垣島の台風は、よく車がひっくり返ったりしていたものです。

こんにちは、ぐらちゃんです。

 

夏休みもあと数日ということで、あけぼの教室の子どもたちは宿題の仕上げに奮闘していました。

 

s-DSCF2455

 

s-DSCF2481

 

家ではやりたくな~い。とみんな必死です!

s-DSCF2478

 

宿題に苦しむ小学生とは裏腹に、いつも通り楽しむ幼児グループ♪

s-DSCF2480

 

 

ストローや発泡スチロール輪ゴムなどを使って、楽器作り~

マラカスの中に入れる粒の大きさで音が変わったり、ストローの長さで笛の音階が変わったり、音の変化を楽しめました。

本日の調理は夏の定番、かき氷!!

またかき氷~?

なんて声も飛び交いましたが、安定の人気です。削って楽しい、食べておいしいかき氷をみんな堪能していました。

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください