きらきらペットボトル☆


毎日暑い日が続きますね。
こんなに30度を超える気温が続くのって久しぶりのような気がしている、にじいろひろばスタッフの、のりちゃんです。

 
「今日も暑いですねー」と入ってくる方がほとんどです。汗だくになりながらもひろばにいらしてくださり、嬉しい限りです。

今週と、お盆休みをはさみ、来週とアートイベント開催しています。

「きらきらペットボトルを作ろう」です。

毎度おなじみ100均でそろう材料で作ります。
空のペットボトルにポンポンや輪ゴムを入れて、洗濯糊と水を入れます。

洗濯糊を入れることで、中のポンポンや輪ゴムがゆらゆらとゆっくり落ちて、

とても綺麗です^o^

s-IMG_6289
うちの子ペットボトル開けちゃうんです(>_<)
なんて方もご安心ください!
ペットボトルの口は強力テープでぐるぐる巻きにしちゃいます。

もちろん、充分な注意は必要ですが、楽しんでいただけるかと思います^o^

s-IMG_6288

s-IMG_6290
マステやシールでかわいくデコったらできあがりー!

とっても涼しげですよね。

 

毎日暑い日が続きますが、ひろばは涼しくして、元気にみなさんの来館をお待ちしています。

 

<お知らせ>

明日8月11日(木)~16日(水)の期間、

お盆休みのためにじいろひろばを閉館いたします。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください