耳で感じる夏。


こんにちは!梅雨はどこへ行ったのやら。じりじりと太陽が眩しい日が続きますね。

ぐらちゃんです。

さて、そんな暑い夏を涼しくしてくれる、触らなくても、食べなくても、目を瞑っていてもいいもの、な~んだ。

 

IMG_7388

 

そう!風鈴です。

優しい風と、風鈴の涼しげな音。う~ん、夏の醍醐味ですね。

そんなわけで、今回の親子の部は風鈴の絵付けをしました。

 

IMG_7387

真剣にデザインを決めるお母さんたち。

IMG_7385

IMG_7386

 

私も描きたい~と、膝の上にちょこん。

 

そして隣の部屋の子ども達は~?

IMG_7389

IMG_7390

大きな模造紙にお絵描き~!

IMG_7391

IMG_7384

 

色水を使って、ジュース屋さん!

色んな色のジュースが沢山できました。

 

今日は、いつもお母さんと一緒に制作をしている子が、お母さんと離れスタッフと2人でもくもくとお絵描きをしている様子が。

最初からお母さんと離れるのは難しいけれど、少しずつ少しずつ慣れていってもらえたらなぁと思います。お母さんも今日はゆっくりと制作に取り組めたようです。よかったよかった。

 

最後のおやつの時間は、お母さんからいただいたスイカをみんなで食べました!

風鈴とスイカ。

う~ん。夏!

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください