子どもって寒くないの?


皆さんこんにちは!のくのくハウスのはかせです。このブログ更新も三回目となりました。僕がにじいろクレヨンに来始めてから約半年たくさんの子ども達と接してきました。子ども達をよーく観察しているといつも新しい発見や驚きに満ちています。自分達で独自のルールを作り独創的で意味不明な遊びをつくりだしたり、見たこともないような、なんだか解らない不思議な物体をつくりだしたり、本当にみんなオリジナリティーにあふれ見ていて飽きません。僕も気になり子ども達に説明を求めるも聞いてもなおさら解らなくなるだけだったりします。(笑)

一番不思議な事は最近めっきり暑くなってきたとはいえ、まだまだ朝夕は肌寒い日が多いですし、雨で冷える日もあります。でものくのくにやって来る子ども達はもう大分前から半袖、短パンがほとんどです。僕自身かなりの暑がりですが、さすがに心配になり寒くないの?と聞いてみるも答えは「寒くない。」「ぜんぜん。」 そ、そうですか寒くないならいいんだけど。どうも風邪を引いてしまうんじゃないかとかいろいろ心配してしまうんですがどうやら要らぬ心配だったようで、子どもは風の子とはよく言ったものです。

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください