親子の部の近況


今日はのくのく教室で行っているお絵描き教室の親子の部の様子をおつたえします。
今日の親子の部は、お母さんは陶芸で手びねりのカップやお皿づくり、
お子さんはビー玉を使った絵具あそびをしました。

絵の具をつけたビー玉を、画用紙を敷いた箱に入れて箱をゆらすと
ビー玉がコロコロと転がって不思議なもようができていきます。

s-IMG_0110s-IMG_0112

画用紙の上にボール紙でトンネルを作ってビー玉をくぐらせても楽しいです。

いろんな色の絵の具のビー玉をたくさん入れてみたり、
大きさの違うボールで描いてみたり、遊び方のバリエーションは様々です。

スケジュールの制作以外にも、ペンやクレヨン、
絵の具で自由にお絵かきができる大きな紙をいつも用意しています。
先週はお母さんから離れられなかったり、手が汚れるのが苦手で絵の具に触れなかった子が、
今日はお母さんが楽し気にお絵かきや絵の具遊びをしている様子や、
教室のお友達が遊んでいるのにつられて、手や足まで汚してお絵かきを楽しんでいました。
お家では汚れが気になってできないような絵の具遊びも、お絵かき教室なら思う存分行えます!
体験教室や見学も大歓迎です、汚れても大丈夫な服で遊びに来てみてください。

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください