紙コップで、ぴょ~~ん!!


こんにちはぁ~~~!

暑かったり、冷たい風が吹いたりで体調が今一、なんて方もいるみたいですが、

皆様お元気でいらっしゃいますか?

 

昨日31日は、ファミサポの説明会がありました。

s-IMG_5134 s-IMG_5135

市でやってる子育て支援事業の一つで、

にじいろの柴田代表の奥様が勤めてらっしゃいます。

昨日は、その柴田礼華さんにひろばまで来ていただき、

利用者さんに説明してもらいました。

 

その場で申込されていった方々もいらっしゃいましたね。

 

皆様の育児のサポートに繋がれたらなぁ、と、願っております。

 

さてさて~~☆

先週のアートイベント

「 紙コップで 作るおもちゃ」

一つの紙コップに 切り込みを入れて、二本の結んだ輪ゴムを 挟み込みます。

 

お好きなシールを貼り付けて お顔にしたり、

マスキングテープやサインペンで様々な模様を描いたり

Σd(・ω・´。)!!

 

出来上がって、飛び方が悪いときは  牧ちゃんが発見しましたが、

中のゴムを引っ張って、伸ばすと

 ぴょ~~~~~~んっ!!☆ 

 て、跳びました!

 

マイメロディや、カエルさん、いろんなお顔が 跳びまくり、笑顔が溢れてましたぁ

いやぁ~~   なんだか 素敵な一時でした。

 

「いくよー、ピョーンッ!!」

アハハハハハ

ってな感じでしたよ

 

 

また、今月も 皆様に素敵な場を提供するべく

我々スタッフ一同、頑張りますので ぜひ お越しくださいませ

それでは 本日も安定の 風が強い石巻から さっちがお送りしました~~!!!

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください