のくのくハウス報告~名古屋短期大学みんなに笑顔をとどけ隊の皆さんより~


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなっつです。

先週はにじいろクレヨンに名古屋短期大学~みんなに笑顔をとどけ隊~の皆さんが遊びに来てくださいました。

その活動報告を書いてくれたので例年のごとく皆さんにご紹介したいと思います♪

では、名古屋短期大学の皆さん!宜しくお願いしま~~す!

 

こんばんは、今日の担当はえななこと伊東恵奈と、みねちこと阿嘉嶺奈央です☆彡

今日ののくのくハウスでは、なんと外でモザイクタイルアートをしました!
寒い中だったのですが、子どもと一緒におしゃべりしたり、歌を歌いながら行い、私たちもとても楽しみながら作業することができたし、子どもの笑顔をたくさん見ることができました(*^o^*)完成したものを直接見ることができないのが残念ですが、早く出来上がるのが楽しみです!

室内では、子どもと卓球勝負をしました。とても卓球がうまい子でこちらもだんだん真剣になっていき、白熱した戦いとなりました。とどけ隊チーム2人対子ども1人だったのに僅差で負けてしまいました…。真剣勝負だった分、とても悔しかったです!いやあ、またリベンジしたいですね!笑
また今回の訪問で新しく追加したルームバンドを使って遊びました!ぴーこっくさんが「この子が得意だよ」と上手に出来る子を紹介してくれたので、その子に教えてもらいながらみんなでやりました。はじめは難しかったけど、やっていくうちに楽しくなってたくさん作りました!

ルームバンドの次はビーズをやって、ルームバンドを教えてくれた子に今度は私がビーズを教えました。「やってみたかったけどはじめてやる」と言っていたので説明しながら2人でストラップを作り、それを嬉しそうに持って帰る姿が印象に残りました。何度かテグスが解けて通したビーズが抜けてしまって「もうやめる!」と言っていたけど、最後まで頑張ってやっと完成した時の笑顔がとても素敵でした。

帰る前に肩もみをしてくれたのも、すごく気持ちよくて嬉しかったです!ありがとう

今日もありがとうございました。

 

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください