いないいないばぁおもちゃを作ろう


こんにちは~!!先週、家でドッスンと尻餅をついて何となく腰が痛いさっちでーす♪

皆さんも忙しく動いてらっしゃいますとこうなるので、くれぐれもお気をつけ下さいませ!

先週の制作イベント「いないいないばぁを作ろう」

沢山の親子が作っていってくれました。

インスピレーションを感じます。ビビビッ!

わが子が何を描いたら喜ぶのか皆さんちゃーんと分かってるんですよね。

IMG_4891

思い思いの折り紙を手に取りペタペタ・・・。

IMG_6501

のりをお気に入りでお子さんたちの間で取り合いになる。なんて場面も。。

いつでも「以外なモノ」が大人気なんですよね~!

次は、貼り付けた丸い紙の上にサインペンでお絵かき♪

折り紙を切ってキャラクターの顔に貼っていたママさんもいましたよ。

ここで使って頂くサインペンは「洗濯で落ちるサインペン」

皆さん、ご安心を・・・。

出来上がったおもちゃで「いないいない~ばぁ!」とクルッと回すとお子さん達の

ケタケタ~と笑う声!!

こちらまでつい、笑顔になってしまいましたよ~

お家でも沢山遊んでいーっぱい笑顔になってしまいましたよ~

家でも沢山遊んでいーっぱい笑顔になりますように~!!

今週は、「ポンポンでコースターを作ろう」が開催されてまーす!お待ちしてますね~!

それでは、皆さんくれぐれも体調には気をつけて下さいね。

おまけ画像

先日のおひな様のコスプレを見つけまたおひな様になっちゃいました~♪

image1 (2)image1image2

お内裏様もいらっしゃいましたね!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください