こんにちは、のくのくハウスのえんじんです!

二月に入り少しずつ暖かな日が見えるようになりましたね。でもたまーに寒い日があるので、体調を壊さないようお体をご自愛ください^^

 

では先週の児童館の様子です!

のくのくハウスでは、なんと!ひな壇が来ました!

 

IMG_6810

 

左側がおだいり様で右がお雛様です。

真っ赤で大きなひな壇に子ども達はもちろん、スタッフも大興奮!

保護者の方も毎年恒例の行事に季節の訪れを感じていました!

 

乳幼児の中には、手を合わせて拝んでいる子どももいて、ほほえましい姿に皆、笑顔になっていました!

 

児童館においてあるピアノも、いつの間にか、ひな祭りの演奏が流れています。

「おだいりさーまとおひなさまー」とみんなで熱唱し、終始笑顔が絶えませんでした。

 

また、のくのくハウスではひな祭りにちなんだイベントを3月3日に行います。

日本の行事で一年に一回、女の子の成長を祝って行われるひな祭りですが、のくのくハウスでは女の子も男の子も、みんなが楽しめるイベントになっているのでぜひ皆さん来て下さい^^

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください