激辛わさびはやめておくれ


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなっつです。

今日は2月9日のひびき工業団地での活動を報告したいと思います。

 

引っ越ししていった子どもが多く、すっかり人数も少なくなってきたひびき工業団地。

でもでも、毎週かかさず来てくれる男子2人組がいます。

みなさんお馴染みの二人です。

1人は紙コップを使ってけん玉作り。

どの活動場所でもよく見る、「紙コップけん玉」!

紙コップと毛糸、セロハンテープがあれば出来てしまうのです。

時々このような工作や遊びを子どもたちから教わることがありますが、おもしろい物ばかりでいつも感心させられます。

また少しずつ皆さんにもお伝えしていきますね。

image1

こちらではお決まりの粘土で「寿司屋さんごっこ」。

「マグロとたまごを頼みます~」

「あいよ~っ」

お互いノリノリで寿司屋さんとお客さんになりきります。

image3

 

 

さ~て出来たお寿司を頂こうかな、、、、

ひょえ~~~~~!中には大量のわさびが~~

いつの間にか緑色の粘土が大量に入っていたのでした。

「じゃ、たまごはどうだ・・・まさか入っていないよね・・・・」

恐る恐る尋ねると、にんまりこの表情。

image2

 

わさびが入っていたかは、皆さんのご想像にお任せです・・・。

みなさんも是非ひびき工業団地までお寿司を食べに来てくださいね。

そして腹ごしらえした後は、けん玉で遊びましょう♪待ってます~☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください