お絵描き教室ゴコッカン近況


こんにちは

 

今日はお絵描き教室ゴコッカンの近況をご紹介します。

1月のお絵描き教室ゴコッカンは「墨」をテーマに巨大絵や水墨画に取り組んでいます。

新年最初のゴコッカンでは、大きな紙に、大きな筆でモチーフの魚を描きました。

修正の効かない墨での制作は緊張感があり、魚をしっかり観察して、真剣な表情で取り組んでいました。

 

幼児部の生徒さんも同じ筆で魚を描きました。自分の背丈よりも長い筆を抱えながらしっかり描き上げました。

 

ゴコッカンでは絵のモチーフに使った食材は最後にかならず食べるのですが、今回は大きなタラとカレイをその場でさばいて焼いて食べました。解体ショーを興味深そうに見る生徒さんからは「生臭い!」「気持ち悪い!」「怖い!」など大変良い反応をいただきました。実際に見て、触れて、嗅いで、食べて、と五感のアンテナをフルに働かせて色んなことを感じ取ってほしいな、と考えます。

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください